メッセージ

社会人歴15年目の自分(ボク)が社会人1年目の自分(アナタ)へ送るメッセージ

2021-06-23から1日間の記事一覧

真因(イシュー)特定力を身に付けなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「真因特定力を身に付ける」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタはこれからコンサルタントになる訳ですが、コン…

責任を全うし、自由を求めなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「責任を全うし、自由を求める」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタは哲学が好きですよね。 実際に今も多くの…

EQを高めなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「EQを高める」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 EQって知っていますか? EQとは - コトバンク IQが知能指数とすれ…

格差と向き合いなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「格差と向き合う」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタの時代とボクの時代で大きな社会変化があります。 それ…