メッセージ

社会人歴15年目の自分(ボク)が社会人1年目の自分(アナタ)へ送るメッセージ

2021-06-14から1日間の記事一覧

物事を大局的に捉えなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「物事を大局的に捉える」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタはこの言葉を知っていますか? 「木を見て森を見…

人を愛しなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「人を愛する」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタはビジネスパーソンとして活躍する中で多くの素晴らしい経営…

時流を読みなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「時流を読む」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 なぜアナタが時流を読む力をつける必要があるのか、ですがやはり身…

ビジネスモデルを作りなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「ビジネスモデルを作る」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタが社会人生活を送る最初の10年で流行る言葉があり…