メッセージ

社会人歴15年目の自分(ボク)が社会人1年目の自分(アナタ)へ送るメッセージ

2021-07-14から1日間の記事一覧

前進にこだわりなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「前進にこだわる」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタは「ものごとがうまくいく事」をどのように評価しますか…

感謝をしなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「感謝をする」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 単刀直入に感謝をする事によるメリットを2点伝えます。 ①多幸感を…

超人になりなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「超人になる」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 以前実存主義の話をしました。 y-kanou.hatenablog.com この視点が…

広い器を持ちなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「広い器を持つ」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタにとって「強さ」とは何ですか? 腕っぷし? それもそうで…