メッセージ

社会人歴15年目の自分(ボク)が社会人1年目の自分(アナタ)へ送るメッセージ

2021-05-05から1日間の記事一覧

プロジェクトゴールを意識しなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「プロジェクトゴールを意識する」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタは経営コンサルティングのキャリアを進む…

企業は「成長」している時ほど注視しなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「企業は成長している時ほど注視する」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタが尊敬する上司からこうのような話を…

マネジメント力を高めなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「マネジメント力を高める」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタは今の会社で多くの部下を持つことになります。…

ビジョナリーカンパニーを作りなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「ビジョナリーカンパニーを作る」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタが働く経営コンサルティングの会社はとて…

諦める事を諦めなさい

アナタがこれから学生を卒業し、社会人になってコンサルタントとして活躍していく上で必要な考え方があります。 それが「諦める事を諦める」という事です。 今回はこの考えを深堀りしていきます。 アナタはこれから入社する会社で様々なマーケティングを軸に…